審判員募集中

吹田市野球連盟では、審判員を募集しています。 野球に興味ある方、経験は問いません ご連絡お待ちしています 問い合わせ先は 06-6383-6892 まで More »

第58回市長杯争奪秋季壮年野球大会

CL級:優勝 青山台クラブ、準優勝 吹田サニーズ More »

第72回大阪府総合体育大会三島地区大会兼第42回三島地区総合体育大会

一般の部:準優勝、壮年の部:準優勝 More »

A級:優勝 振戦組、準優勝 片山友好会 B級:優勝 ナインスターズBC、準優勝 北千里F・A・S C級:優勝 SS Bat’s、準優勝 オズ More »

 

<重要>返金手続きについて

現在、各チームより既に納入いただいております「参加費」・「年間登録費」について返金をさせていただいております。

手続き締切は9月30日となっておりますので、お手続きがまだのチームは、お知らせの「<重要>秋の野球大会中止による参加費・登録費の返金手続きについて」をご確認いただき、お早めにお願い申し上げます。

返金についての確認書受取及び返金状況はこちらよりご確認ください 9月19日現在

<重要>秋の野球大会中止による参加費・登録費の返金手続きについて

チームの代表者のみなさまへ

新型コロナウィルス感染拡大が続いており吹田市の対策本部会議にて市長旗(杯)・連盟旗大会の開催中止決定をうけ、誠に残念ではありますが秋の野球大会も中止とさせていただきました。各チームより既に納入いただいております「参加費」・「年間登録費」について下記のとおり返金をさせていただきたくご多忙とは存じますが手続きいただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、7月中に不参加を表明されたチームにつきましては、本日返金手続きを完了しておりますので、確認書の提出は不要です。

1.返金方法について

チームよりご指定の金融機関口座への振り込み又は事務所来所による現金返金とさせていただきます。

2.チームへのお願い

お手数ですが、下記の「返金についての確認書」をダウンロードしていただき、記入後9月30日までに連盟宛てにFAX/メールまたは郵送にて提出をお願いします。

「返金についての確認書PDF」 「返金についての確認書Excel」

ダウンロードができない場合は電話、もしくはHPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

3.本件の提出先及び問い合わせについて

吹田市野球連盟  吹田市中の島町6-1 中の島スポーツグラウンド管理棟2階

電話/fax     06ー6383-6892

mail       info@jsbbsuitacity.jp

毎週火曜日・土曜日の午後」1:00~5:00まで

 

返金についての確認書受取及び返金状況はこちらよりご確認ください 9月15日現在

秋の野球大会は全面的に中止とします。

チームのみなさまへ

猛暑の日々が続き、また新型コロナウィルス感染も依然として拡大しておりますがお元気にされておられますでしょうか!

8月13日に開催されました吹田市のコロナ対策会議において、市長旗(杯)大会・連盟旗大会などの開催が12月末までの中止が決定されました。これを受けまして、秋の野球大会は開催することが出来なくなり誠に残念ではありますが全面的に中止とさせていただきます。

チームより納入いただいています「参加費」・「年間登録費」につきましては、返金させていただくことといたします。手続き方法は、後日、野球連盟より詳細を連絡させていただきますので今しばらくおまちいただきますようよろしくおねがいします。

令和2年度の野球大会はすべて中止となりましたが令和3年度は無事に開催でき、みなさまと元気な顔で再会できますことを祈念しております。

吹田市体育協会HP

<重要>秋の大会に関して・・・市長旗(杯)大会:10月以降、連盟旗大会:中止

新型コロナウィルス感染が再び急拡大してきており、吹田市の対策会議にて市長旗大会・連盟旗大会等の開催については9月末までの開催中止が決定されました。これをうけ9月6日から予定しておりました秋の野球大会について「連盟旗大会は中止」、「市長旗(杯)秋季大会は10月以降の開催」とさせていただきます。各チームより秋の大会参加確認書も提出いただき準備をすすめてまいりましたが、このような判断をせざるを得ない状況で非常に残念ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、連盟旗大会の中止に伴う参加費(15,000円)の返金方法や市長旗(杯)大会の開催日程については、8月末を目途に最終決定したいと考えております。チームのみなさまにはご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞよろしくお願いします。

吹田市HPへ

「大会参加確認書」の締め切りについて

「大会参加確認書」の締め切りは7月24日(金曜日)必着です。

本日、全チームの確認が取れました。ご協力ありがとうございました。

受取の確認は下記をクリックしてください。

「大会参加確認書」の受取状況    7月25日更新

 

秋季野球大会のご案内と参加手続きのお願いについて

平素より吹田市野球連盟の運営等に関しご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルスの影響で春季市長旗(杯)は中止し秋季市長旗(杯)に振り替え実施、連盟旗大会は秋に延期実施することを6月2日付けで案内させていただいておりますが、その申込手続きに関して下記のとおりご案内いたします。各チームの代表連絡者宛てに別途郵送にて案内しておりますので手続きのほどよろしくお願いたします。

2020年度の春の野球大会にお申込みいただいていたチームは、2月にお預かりいたしました「参加届」、「参加費」(連盟旗:15,000円、市長旗春季大会:10,000円)を市長旗秋季大会及び連盟旗大会にそのまま充当運用させていただき開催することといたします。各チームより「大会参加確認書」をご記入ご提出していただくことにより参加手続きが完了したことといたします。詳細につきましては、「春季市長旗(杯)大会中止とその取り扱いのご案内および秋季大会及び連盟旗大会参加確認について」をご確認ください。

1.秋の大会の実施概要について

  • 開催予定日       令和2年9月6日(日)より 日曜・祝日 1日6試合予定
  • 開催大会名       吹田市長旗(杯)秋季野球大会及び連盟旗大会
  • 参加についてのお願い 「大会参加確認書」 【Excel】を必ず7月24日(金)までに提出願います。
  • 登録選手の変更について 各チーム第一回戦試合開始30分前までに同封の「登録選手の変更届」 【Excel】を提出してください。
  • 連盟旗への追加参加について 連盟旗大会の実施要項 連盟旗大会参加届 【Excel】をダウンロードし、「登録費&参加費」を添えて、吹田市野球連盟大会事務局に電話もしくはメールで申し込みの上8月4日(火)までに提出してください。ダウンロードできない場合は、大会事務局までご連絡ください。なお、2019年度秋季大会に参加していないチームは今年度の連盟旗大会には参加いただけません。ご了承ください。
  • 秋の大会の大会受付・抽選会は実施いたしません。

 

2.新規にお申込みいただくチームは、、中の島スポーツグラウンド2階 吹田市野球連盟大会事務局に電話もしくはメールで申し込みの上、「参加届」と「登録費&参加費」を8月4日(火)までに提出してください。

開所時間 火・土曜日の13時〜17時
TEL 06-6383-6892  Mail info@jsbbsuitacity.jp

秋季市長旗大会の実施要領(一般の部)
秋季市長旗大会の参加届(一般の部)   【Excel】

秋季市長杯大会の実施要領(壮年の部)
秋季市長旗大会の参加届(壮年の部)   【Excel】

 

<重要なお知らせ>春の野球大会の取扱いと秋季大会の開催について

新型コロナウイルスの緊急事態宣言も解除され、社会経済活動も徐々にではありますが再開されつつあり、またプロ野球も6月19日に開幕が予定されるなどやっと楽しみにしていた野球ができる環境が整ってきたことを素直に喜びたいと思います。

しかし、令和2年度の連盟旗大会および市長杯旗争奪春季野球大会は、吹田市からの指導もあり7月末日まで試合会場である中の島スポーツグラウンドを使用することができず誠に残念でありますが中止・延期とし、9月6日(日)から秋の大会として開催することとさせていただきたく存じます。

つきましては、春の野球大会の取り扱いについて以下のとおりとさせていただきたく、なにとぞご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。詳細につきましては、6月中旬に各チームの連絡代表者宛てに郵送にて案内させていただきますのでご確認いただき、手続きを7月24日までに完了していただきますようお願い申し上げます。

1.春の大会の取り扱いと秋季大会について

  • 市長旗(杯)春季大会は中止としそのまま秋季大会に振り替えて開催、また春に予定していた連盟旗大会は延期として秋開催とする。日程は9月6日(日)より順次スタートとします。トーナメント表等は春の大会のものをそのまま変更せず使用する。即ち対戦相手チームは春と同じとする。ただし、チーム事情により参加できないチームや新たに参加のチームがあった場合は、連盟にて公正に代理抽選しトーナメント表を修正・追加させていただきます。具体的な試合の日程表は8月中旬までにホームページ等により告知します。
  • 春の申し込み時に既に納付いただいております参加費については秋の大会に充当させていただきます。ご了承のほどお願いいたします。
  • チーム事情により参加できないチームにつきましては、後日案内いたします方法により参加費を返金させていただきます。

2.秋季市長杯旗争奪大会の申し込み受付及び抽選会について

  • 項番1の対応をとることにより、秋季大会の申込受付及び抽選会は実施いたしません。
  • 秋季大会より新規に参加するチームについては、事務局までご連絡ください。

3.本件の問い合わせ等について

  • 吹田市野球連盟 事務局 電話 06-6383-6892
  • 開所日は毎週火曜日・土曜日の13:00~17:00です。よろしくお願いします。

以上

<重要>春の野球大会・・・全面中止のお知らせ

令和2年度の連盟旗大会および春季市長旗(杯)大会について、吹田市より新型コロナウィルス感染拡大防止のため7月31日(金)まで開催不可の指示があり、誠に残念ではありますが全面中止とさせていただきます。参加チームよりお預かりしております参加費(連盟旗:15,000円、市長旗大会:10,000円)についてはご返金をさせていただくことといたします。返金方法につきましては、後日、当ホームページ・郵送にてご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただきたくよろしくお願いします。一日も早く感染拡大が終息し、市長旗(杯)秋季大会が開催できますことを切に願っています。みなさまのご理解のほどよろしくお願い申し上げます(4月24日午後3:00)

野球大会の開催・・・7月以降に延期します。

政府より緊急事態宣言が発出され大阪府においても不要不急の外出自粛など感染拡大防止に取り組んでおり、吹田市より大会開催について6月30日まで不可の連絡がありました。吹田市野球連盟として連盟旗大会および吹田市長旗(杯)大会の実施について中止も含め再検討させていただくこととなりました。今後の終息状況をよくみたうえで実施可否を判断いたしますので今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いします。なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いします。なお、連盟事務所の開所を当面の間、毎週火曜日の13:00~17:00(土曜日は閉鎖)とさせていただきます。(4月9日現在)

春季大会の開催について・・・5月10日(日)以降に再延期

令和2年度春季野球大会について、昨日(4月3日18:14)に吹田市より市が主催・後援する大会については、新型コロナウィルス感染拡大が継続している現状を鑑み、5月6日のゴールデンウィーク終了まで中止するようにとの通知がありました。これを受け本日(4月4日)野球連盟として今後の対応を緊急協議し、早くても春季大会のスタートを5月10日(日)とすること。また大会日程確保の問題もあり「令和2年度連盟旗争奪野球大会」は、誠に残念ではありますが開催中止とし、「令和2年度市長旗(杯)争奪春季大会」については開催することを決定しました。各チームの試合日程については、早急に確定させホームページのトーナメント表等にて告知しますので今しばらくお待ちいただきたく存じます。また、連盟旗大会の参加費(15,000円)については返金させていただくこととします。手続き方法は、5月10日以降の試合当日のA面の大会事務所、または野球連盟事務所が開所しております毎週火曜日・土曜日の13:00~17:00に当事務所にて返金させていただきます。

現在のところ、新型コロナウィルスの終息目途が不透明であり、チームの選手のみなさんは、「密閉・密集・密接」の3密は避け、自分の命は自分で守り、周りへ感染させないように行動していただきますようお願い申し上げます。本件をなにとぞご理解いただきますとともにまた元気な顔でみなさまと野球が楽しめることを期待しています。(4月4日 14:00現在)

なお、これに伴いまして4月・5月の事務局の開所は毎週火曜日13時から17時のみとさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。(4月14日追記)